その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

Windows 10のVPN

2週間程前からWindows 10で自宅にVPN接続出来なくなりました。それまでは切断されたりはあったものの、接続出来ていたのですが…。以下のようなエラーが表示されますが、特に設定は変えていません。



色々情報を探して、設定を削除してドライバーを削除して再構築したり、設定を変えてみたりしましたが、うんともすんともといった感じです。お古のMaciOSAndroidでは全く問題なく繋がるし、切断もされないんですけどね。


Splashtopで操作は出来るものの、ファイルのやり取りが出来ず大変面倒です。しょうがないのでWindows 10からファイルを送る場合は、GigaFile便にアップしてURLをクリップボードにコピーして、今のSplashtopはクリップボードの共有が出来るので自宅のMacSafariにペーストといった感じでやってます。


去年といい、Windows 10のVPNクライアントはあまり良い印象がないな。先ほども書きましたが、VPN接続出来てても切断されることがあったり、ネット接続自体が一時的に切断されたり。近日中に自宅に戻るので今回はもう接続出来なくても良いかなと思いますが、今度帰ってきたときまた悩みそう。