2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iCloudメールのプッシュ

少し前にiCloudのメールの調子が悪いと書きましたが、ここ数日も怪しいですね。 プッシュが不安定で、昨日のメールが今日届いたりします。 iCloudメールは転送受信用に使用してる訳ですが、今後もこういった症状が頻発するならアカウントを変えないといけな…

クレバリー破産

これはビックリですね。 まぁ、よくよく考えれば今の時代PCパーツ屋は厳しいので当たり前なのかもしれませんが…。。 自分は音楽制作用に自作PCを使ってますが、今はそういったニッチなところでしか使われないだろうし。 クレバリーは、今使ってるマザボとCPU…

Quasar

ネットを徘徊してるうちに見つけたのですが、便利そうなアプリです。 特にiPhoneアプリで重宝しそうです。 ウィンドウが小さいので並べておいたり。 ただ、純正でこんな大胆なことが出来る訳ないので、脱獄しなければ使えません(笑) まぁ、嘗てのマルチタス…

FacebookがOpera買収を検討?

ちょっと、驚きのニュースです。 まぁ確定ではなく憶測ですが、FacebookがOperaを買収するかもしれないとのこと。 Safariがメインになったとはいえ一応Operaも使ってますし、これは残念ですね。 世間はどう思ってるのかコメントを見てみたら、ヤフコメも2ch…

激安iPadクリアハードケース使用感

少し前に購入した激安iPadクリアハードケース。 http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20120509/p1 先日eggshellの角が完全に割れてしまったので、購入しておいた激安iPadクリアハードケースを使い始めました。 やっぱりeggshellよりも厚みはあります。 ですが、そ…

所用

所用で高田馬場に行きました。 有意義な時間だったと思います。 知識ゼロからの時間活用術作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る

脱走ペンギン保護

ようやく脱走してたペンギンさんが保護されたようですね。 記事の「岸に上がって休んでいるところを職員が素手で捕まえた」に萌えました(*´Д`) カモの仲間と泳いでいたそうですし、寂しかったのだと思います。 ハマナカ 皇帝ペンギンの親子/製作キット出版…

電通、カカクコムと資本・業務提携を発表

電通とカカクコムが資本・業務提携って…。。(笑) 残念だけど、カカクコムが使い物にならなくなりそうだな。 価格推移くらいは使えるかもしれないけど。 各所で言われてるけど、ステマコムになるんでしょうね(笑) 最悪はフジテレビみたいになるのかな(笑) こ…

GoogleロゴがMoogに

ロゴがMoogになっている事に気付きましたが、最近はただロゴが変わるだけでなく動的だったりするので鍵盤をクリックしてみたら、やはり音が出ました(笑) キーボードでも音が出るようです。 流石に、MIDIキーボードは無理のようですが、、 HTML5がMIDIキーボ…

今年後半にWindows 8展開

個人的に、Windowsも使用しているだけにWindows 8、気になりますね。 ただ例の法則じゃないですけど、微妙な評価になりそうな気も…。。(笑) あまり詳しくは知りませんが、モバイルとPC両方を扱う認識でいるので、それはどうなのかなと思ったり。 iOSとMac OS…

金環日食

観ました。 と言っても生ではなく、Ustreamで(笑) 専用眼鏡を持ってないのでやむを得ないですね。 ただ周囲の雰囲気が夕方のような感じでいつもと違ったので、近所を散歩して雰囲気を楽しみました。 次回の金環日食は18年後で北海道で観れるようです。 その…

「スマホ連携家電」の実力は

そのうち家電にIPアドレスが振られ、それが当たり前の時代になるとは思ってるんですが、徐々に登場してきてるようですね。 調理機器とか、クラウドなんかをもっと使えば便利そうですよね。 全国の家庭のレシピがクラウドにあって、今日は関東風で〜とか。 冷…

4G対応iPad 日本でも改名

少し前に4G版の名称が変わりましたが、国内でも変わったようです。 iPad第3世代ユーザーですが、これによって特に変わることはありません(笑) そもそも、Wi-Fi版ですし。。 iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A出版…

iPad版Safariの検索窓の予測変換候補

検索窓にキーワードを入力すると予測変換候補が表示され、便利ですが、何故かこれが中国語や英語になって困りました。 漢字を入力すれば中国語の扱いになり、英単語を入力すれば英語として扱われてしまいます。 表示される検索結果は日本語ページなのですが……

新iPhone 最小でも4インチか

ディスプレイの大型化も、以前から噂されてますね。 個人的には今のサイズがベストだと思うんですが、どうなんでしょうね。 自分の手を基準に考えるとそう思うだけなので、もっと手の大きいだろう海外では変わってくるのかもしれません。 まぁ、実際どうなる…

ドコモ2012年夏モデル発表

昨日はauの新機種発表でしたが、今日はドコモです。 auは僅かにガラケーが残りましたが、ドコモは全スマホです(笑) まぁ、自分としてはガラケーよりスマホの方が使いやすいと思うし、完全にスマホに移行されても問題はないのですが。 ただ、料金プランだけ気…

Retina搭載MacBook Pro?

前々から噂はされてましたけど、本当にRetina搭載なんでしょうか? まぁ、噂は噂なんですが…。 本当にRetina搭載で発表されたら、年初にZenbookを買ったこと、後悔しそうw iOS製品でお馴染みのRetinaディスプレイがパソコンの世界にもやってくるなんて、心…

ポール・ワトソン逮捕

今日のビッグニュースですね。 今日はこれしかないでしょう! テロ組織の親玉がドイツで逮捕ということで、嬉しく思います。 逮捕そのものと関係はありませんが、テキサス親父さんの援護も大きいです。 テキサス親父演説集(DVD付)作者: トニー・マラーノ出版…