Chrome

Googleがブラウザを開発したという事で、
早速使ってみたんですが、
確かに速いですね。かなりキビキビ動きます。


しかし、個人的にはシンプル過ぎて、
ちょっと使いにくいですね(笑)
メニューバーが無いほどシンプルだし(笑)
マウスジェスチャーも未対応です。


速さが売りのChromeですが、
個人的にはソース表示の方が驚愕しました。
あまりこの点については触れられてないようですが、
速いブラウザなんて、Caminoとかも十分速いし、
このソース解析の方が評価されないと(笑)と思いました。


例えば、div要素があって、それをクリックすると、
それがレイアウトのどこに当たるのかハイライトされたり、
その要素で使用されてるcss、また、そのパラメーター、
構成タグ等が統計で表示されたり、唸るしかないですね。


一度使ってみる価値はあると思います(笑)