Macのショートカット

Macのショートカットをご紹介します!


そんなんどうでも良いショートカットと思われるかもしれませんが…(笑)
何か作業中のファイルを、
ダイアログが開いたときに保存せずに終了するショートカットがあります。
これは「コマンド+D」と押すと、保存せずに終了します。


ダイアログ
OS X高速化のため現在OSを英語環境にしてます(笑)



しかしこの「コマンド+D」、効くアプリとそうでないアプリがあります。
Windowsみたいにタブで移動出来ることは知ってたのですが、
どうしてもボタンが押せなかったんです。が、スペース押すとボタンが押せます。
てっきりEnterかと思ってました(笑)わかりにくいです。


このスペース、これに限らず例えばシステム環境設定の項目をタブ移動する際も、
スペースがEnterの役割を果たします。


上記と関係無いですが、
次期PCはMacでも良いかなと思ったり…(笑)
結局、Bootcampもあるでしょ?
「Bootcamp DAW」ってググると色々出てきますが、
諸条件が整えばそれも「アリ」だとは思います(笑)
でも…やっぱり本格的には難しいか(^^;


情報、望!



Macのショートカットキー (Sengen Books)

Macのショートカットキー (Sengen Books)