100兆ジンバブエドルを入手

今更なんですが、入手しました(笑)


100兆ジンバブエドルと50兆ジンバブエドル


100兆ジンバブエドルと50兆ジンバブエドルです。
0が14個、100,000,000,000,000ジンバブエドルです。
ハイパーインフレ後の現在は米ドルと南アフリカランドが使用されているようで、ジンバブエドルは「ゴミくず」な訳ですが、記念に欲しい価格で300円くらいで入手しましたので、そういった意味では300円くらいの価値はあります(笑)
100兆ジンバブエドルを見てると、通貨とは信用そのものだと改めて実感させてくれます。


通貨がゴミのようだ…


これを見ると、色々と思い考えてしまいますね。
通貨って何か威厳というか、そういったものがあると思いますが、ゴミくずのようにしか見えません。
某セリフをお借りして、「通貨がゴミのようだ…」


可能なら100兆ジンバブエドルの「ジンバブエ」が取れたら嬉しいです(笑)
一生生活に困りません(笑)
まぁでも、これも確率的にまず無いとはいえ、断定は出来ないのかな。
米ドルに対しての信用があっての価値だから。
通貨とは信用そのものです。
信用が無ければ単なる「ゴミくず」です。