iTunes 11

iTunes 11、入れてみました。
好みによると思いますが、見た目は個人的には良くなったと思います。
ただ見た目が良いだけでなく、視認性もよく見やすいです。
アプリのアイコンは個人的には残念な感じかな。
アイコンはもっと昔のやつの方が好きです。
どこかでホームシェアリングが使えなくなったといった声を聞いてそれが心配でしたが、問題なく使えました。
左上のプルダウンメニューからホームシェアリングのライブラリが選択できます。



Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

Apple iPod touch 32GB 第5世代 ホワイト&シルバー MD720J/A

iTunes 11」公開、UI刷新やiCloud連携強化


Impress Watch 11月30日(金)14時0分配信


 アップルは30日、WindowsおよびMac向け「iTunes」の最新バージョン「11.0」を公開した。Appleのページから無料でダウンロードできる。


 ライブラリ表示をリニューアルし、画面左上から「ミュージック」「ムービー」「テレビ番組」といった各カテゴリーの一覧表示に対応。これにより、これまで以上に直感的に探したいコンテンツを見つけられるようになったという。


 小さなツールバーで音楽再生をコントロールできる「ミニプレーヤー」も新しくなり、「次はこちら」ボタンをクリックすれば、次に再生される曲が確認できる。表示される曲が今の気分に合わない時は、ライブラリを開かずに新たな楽曲を選べる。


 iCloudとの連携では、iTunesを通じて購入したコンテンツがクラウドに置かれ、iOS端末やWindowsMacApple TVからアクセスできるようになった。iCloudから直接再生したり、オフライン中の再生のためにコピーをダウンロードすることも可能だ。


 また、ムービーやPodcastなどで再生中の位置もiCloudに保存されるため、別のデバイスから試聴途中のコンテンツの続きを再生できるようになった。


【ケータイ Watch,増田 覚】