050Freeで着信できない

検索すると関連ワードで「着信できない」が出てきますね。自分も着信できない症状が発覚しました。ただ全く着信できないのではなく、電話に出ると向こうの声は聞こえるのに、どうやらこちらの声は届かないようです。そしてブチッと切れてしまいます。

あまり電話しないのでなかなか気付きませんでしたが、このところ5〜6回程着信して、全部同様の症状でした。で、こちらから折り返し掛けると問題無いと。

050Freeは登場した時は致命的なバグがあったり評価も良くなかったけど、今レビューを見てみるとアップデートで改善されて評価が高い模様。なので、自分の環境に由来する不具合だと思います。

多分何となく、使ってるのがiPhoneではなくiPad miniというのとか、回線がWiMAXということ辺りが関係してそうな気がする。

ということで、とりあえずまたCloud Softphoneに戻しました。着信して電話に出るときのボタンがCloud Softphoneより050Freeの方が良いから本当は050Freeを使いたいのですが、致し方なしですね。