メール障害

今日、僕の使用しているアカウント、
また、サーバーで障害があったっぽいことが発覚。


先日の件はしょうがないことだと思うし、
まぁしょうがないんですけど、今回のは困るなー、、


具体的には、こちらにメールが届かない、といった旨の障害ですが、
正直、メール内容やタイミングによっては信用に関わる問題ですので、困るんですよ。
まぁ、起きるものは起きてしまうのかもしれませんが…。
とある先方は大きなデータを送付して頂いてましたので、
それがこちらに届かないということは再アップロードですよ。
時間が掛かる&手間&先方にはサーバー障害なんて関係無い訳です。
激安サーバーとか使ってるんだったら、まぁしょうがないかなとも思いますが、
ある程度は安定をお金で買ってる訳で、これじゃあなぁ。


超愚痴愚痴しました(笑)
そんなこんな僕は悪く無いんですが、でも僕が平謝りしないとね(笑)
うーん、無念。



ネットワーク超入門講座 保守運用管理編

ネットワーク超入門講座 保守運用管理編