NHK、携帯への番組配信検討

僕みたいな若造のテレビ離れが進んでますが、これはこれで面白いんじゃないかと思います。
モバイルの時代ですね。
PCには視覚性や作業性において勝てる訳ありませんが、モバイルならどこでも気軽に操作出来ますからね。
僕も、家にPCがあるのにも関わらずiPhone使うことが多いです。
ベッドでごろごろしながらネット見たりします。
PCの前に座ってインターネットをする、って時代では無くなりつつあるんでしょうね。



モバイルパワーの衝撃―スマートフォン時代の事業モデル革命

モバイルパワーの衝撃―スマートフォン時代の事業モデル革命

NHK、携帯への配信を本格検討


産経新聞 11月4日(木)23時17分配信


 NHKの福地茂雄会長は4日の定例会見で、インターネットを利用した携帯端末などへのテレビ番組配信に、本格的に乗り出す方針を示した。放送法の改正が必要となるが、福地会長は「(平成24年度からの)次の3カ年計画を作るときに、避けられない」と述べ、総務省に検討を依頼していることも明らかにした。