金属ボウルでWiMAXの電波増強

お約束通り、買ってきますた。


自作リフレクターの材料


組み立て後はこんな感じ。


金属ボウルでWiMAX増強


なかなか素敵じゃないですか?w
今はもうちょっと置き方変えてファインチューニングしてます。


WiMAXは無線なので速度が不安定で、昨日速度を測った時間より速度が出てないので初めは効果ないかのように思えましたが、やはり効果はあるようです。
金属ボウル有りで何回か測定してみて、大体5Mbpsくらいでした。
試しに金属ボウルを外して何回か測定すると、大体3Mbpsくらいでした。


ダイソーの24cmの金属ボウルなので、100均では無い大きめの金属ボウル買って試してみようかな。
果たしてこれ以上効果はあるのか。


追記:33cmにしてみました。
http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20110418/p1



日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W