Macの調子

このところMacの調子が悪いです。


ちょくちょくフリーズしたりします。20〜30秒くらいでしょうか。
様子としては、CPUがフル稼働という訳ではなく、処理の受付がただストップしてるだけのように見えます。
で、そのフリーズしてる間に要求したコマンドが復帰後にいっぺんに行われます。
自分はPCが遅いことにすごいストレスを感じるので、めちゃくちゃストレスです(笑)


変換エンジンプログラムが反応していません。このアプリケーションを再起動してください。


上のような画像のエラーが出ることもあったので、初めはGoogle日本語入力がMountain Lionで上手く動かないのかなと思ってましたが、ことえりに変えてもフリーズは無くならず、Google日本語入力が原因ではなさそうでした。
結局原因は分からないのですが、SSDのSSDSC2MH120A2K5があやしい気がしてきました。
所謂プチフリってやつですね。
思えばこのフリーズが起き始めたのは最近で、SSDSC2MH120A2K5購入前は起きてなかったし、時期的にあやしいかなと思いました。
ネットでの評価では最新の520シリーズに比べ510シリーズの方が安定しているようなんですが、自分の環境ではダメなのかもしれない。


それと、Wi-Fiがよく切れますね。
以前使ってたAtermWM3500Rの時もその症状があって、イライラしたのでクレードルから有線で繋いでました。
iPadを使っててWi-Fiが切れるということはないので、多分Mac mini側の問題だと思います。
多分、相性が悪いんでしょうね。



Apple Mac mini/2.3GHz Core i5/2GB/500GB/NO ODD MC815J/A

Apple Mac mini/2.3GHz Core i5/2GB/500GB/NO ODD MC815J/A