iPadの日本語キーボード

今までずっとiPadの日本語キーボードは使い辛いなと思ってて、QWERTYキーボードを使ったり分割にしてフリック入力にしたりしてましたが、通常のあいうえお順で並んでるキーボードに慣れてみようと思いました。
理想はフリック入力にしたいのですが、フリック入力にするには分割しなければならなく、分割にすると今度は英入力のQWERTYキーボードは分割にしたくないといった欲求が出てきます。
iPadの場合、PCのキーボードのようにカタカタ打つ訳ではないので、慣れたら1文字を1タップで入力出来る日本語入力の方が速いのかなと慣れてみようと思いました。
ですが、なかなか慣れないですね(笑)
あいうえおの表と同じとは分かってても、なかなかパッと打てない。
あと使っていて、このあいうえおキーボードにもフリック入力があることに気付きました。
例えば「は」を左にスワイプすると「ば」が入力され、右にスワイプすると「ぱ」が入力されます。
「つ」の場合、上にスワイプすると「っ」になります。