女性化乳房

先月の頭くらいから乳首下にしこりが出来てるようで、軽く痛みがありました。
暫くすれば治るだろうと放置してましたが、一ヶ月経っても治らずネット検索して調べました。
初めは乳がんだったらきついなぁと思ってましたが、恐らくスプリセルの副作用ですね。
ブラウザのブックマークに入れてる2人の患者さんでも同様の症状が表れていたようです。
スプリセルを服用してからすぐにではなく暫くしてから発生してることからも、かなり疑わしい。
主治医にはスプリセル開始時に、発熱はスプリセルの副作用にないと否定されましたが、スプリセルの添付文書を見ると副作用の範囲は広範囲で、発熱は勿論、女性化乳房も記載されています。
頭痛・発熱は39.0%となってますが、女性化乳房は10%未満と記載されており、稀な症状なのが分かります。
何にせよ、次回の通院で診てもらおうと思います。
否定されそうな気がするけど、どちらにしろ医師の判断が欲しいので、外科に回して貰うつもりです。