新生銀行で振込できない

久しぶりに住信SBIネット銀行の振込手数料無料回数を上限まで使ったので、新生銀行から振込を行おうと思いました。
しかし振込が出来ず電話しろとの表示が…。。
オペレーターの話しによると、一定期間の利用がないとロックが掛かるようでした。
まぁ新生銀行はログインも結構ガチガチなセキュリティですし、しょうがないか。
ロックを解除されたら無事振込処理出来ました。
前回の利用は確か1年位前なので、数ヶ月に1回別口座へ1円とか少額の振込処理をした方が良さそうですね。
そうすればロックされることはないはずです。


ところで、auを解約して初めてブラステルで電話を掛けました。
ブラステルは0120が使えるので便利ですね。料金も課金されてないようでした。
ただ所謂遅延が少し気になりました。
解約前の自分の携帯に掛けてテストした時は気にならなかったのだけど。
0120の番号というのが関係しているのかもしれません。
今後もっと使ってみないと分からないですね。