050 Freeで留守電

安く通話品質も良好なブラステルの050 Freeですが、留守電が無いことがデメリットだったりもします。
しかし力技で留守電を使うことが出来るようですね。


http://wert44.blogspot.jp/2014/05/brastel050.html


以前自分が書いたエントリーの留守電的に使うやり方をもっと応用したような感じですね。
しかしリンク先の記事を読んで知ったけど、多重着信ではない事が普通なんですね。
複数のアプリに設定したのは050 Freeが初めてだったので、多重着信が普通だと思ってました。


安いAndoroidを買って常時ネットに繋がってる実家に置いてこのやり方で留守電を実装しようかな。
…と思ったけど、キャリアを解約してここまで2ヶ月、結局2,000円のチャージから減ってませんw
電話自体は何度かしたけど、全部0120のフリーダイヤルでした。
だから翌々考えれば留守電もそんなに必要ないかな。
もっと通話する機会が増えたら導入を考えます。