Cubase MixConsoleの4K問題

書こうと思ってて長らく書いてなかったのですが、CubaseのMixConsoleには4Kディスプレイで表示した場合不具合(仕様?)があります。
Cubase 9になって直ってたらなぁと期待せず思ってましたが、やはり直ってませんでした。
実家に戻ってFHDディスプレイでMixConsoleを開いたら正常表示したので、多分ディスプレイの幅によって自動調整してるんでしょうね。
以下4Kで開いた場合とFHDで開いた場合の画面です。


○4K
MixConsole異常表示


○FHD
MixConsole異常表示


4Kで縦幅が広いからと自動調整しているのか、相当ぶっといですよね(笑)通常の3倍くらいの太さになってしまいます。
ミキサーが現行のMixConsoleになってから各所リサイズ出来て便利になりましたが、上記画像の帯に関してはユーザー側で調整出来ません。
4KでCubaseを使っている人が少ないのかなかなか情報も見つかりませんし、今後もこの不具合は放置されそうな予感です。
ただ単に表示が太いだけなので実害がある訳ではないけど、表示領域を食って勿体無いし、なによりダサいし、調整したいです。