2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりiPadか

iPod touchにしようかなと少し前からブログでも書いてますが、やっぱiPadもいいなぁと再び戻ってきたり(笑) ピアノを弾いてて、楽譜になったら便利だなぁと思ったり、料理するのにネットのレシピを見たり、色々やりたいことが出てきた。 iPod touchの8GBは割…

iPhone 6の噂

もうiPhone 6の噂とか…w iPad 2が発表される前からiPad 3が噂されていたように、既にiPhone 6の噂が飛び交っているようです。 一説によれば、Androidに対抗するためにも2012年前半に市場投入との噂も。 iPhone 5がマイナーアップデートだったらiPhone 6発売…

iPad 2発売

東日本大震災の影響で発売が延期されてましたが、日本でも発売されましたね。 新しもの好きとしては見てると欲しくなりますね(笑) しかし、最近気持ちが変わってきて、iPadでは無くiPod touchにしようかなという気持ちが強いです。 iPhoneを使ってても、やっ…

玄米をやめよう

CML

健康も兼ねて玄米を食べてますが、消化に悪いのでやめようかな。 排便でそのまま玄米が水に浮いてるのを見ると残念な気持ちになります、、(笑) 処方してもらったラックビーもあまり効果無さそうだし。 副作用には敵わないようです。 【精米】 秋田県産 玄米 …

SONY MDR-Z1000

買ってしまいました。 去年発売されたのは知ってたのですが、MDR-CD900STでも充分かなってあまり興味持ってませんでした。 先日病院帰りにヤマダ電機に行って、たまたま試聴機が置いてあったので試聴してみたら、すごく良くて、結局帰宅後ネットで注文してし…

EZweb解約

とうとうEZweb解約しました。 これでau携帯は電話専用機となり、月の請求は1,000円以下になる予定です。 心配なのは、メアド変更の連絡をしたのに相変わらずauの方にメールを頂くことがあり、ちょっと心配です。。 一応返信と合わせて再度メアド変わった旨は…

七彩

最近グルメ関連の記事を書いてないので、、 色々書こうと思います。 少し前に七彩へ行きました。 七彩は都立家政にあります。 無化調のラーメンで、優しい感じです。 人によっては物足りなさもあるかもしれませんが、個人的には良かったです。 あっさりして…

病院へ

CML

行ってきました。 やっぱり手違いでTMA法の検査は受けてなかったようです。 ということで、あまり行っても意味ありませんでした。。 ただ、いつもより主治医と色々話しをして、最近のCMLの情報など教えてもらい、その点では有意義でした。 次回は検査も含め…

セカイモン、システム不具合

WEB

セカイモンを利用してスタジオデスクを輸入しましたが、今日セカイモンよりこんなメールが来ました。 いつもセカイモンをご利用いただきありがとうございます。 セカイモンサポートセンターでございます。 さて、先日L.A.物流センターよりお客様へ発送させて…

アップル95%増益

iPhoneが好調で良い決算のようですね。 そんな中、僕はiPhoneを解約予定なのですが…(笑) でも回線(ソフトバンク)を解約というだけですし、iPhoneは暫く使い続けます。 新しいiPod touchやiPadが出たら、そちらに移行です。 国内版 Apple SoftBank iPhone 4 8…

作業

ちょっと休息しましたが、某Fさんより依頼が来ましたので対応。 作業開始です。 最強のデスクワーク術 (PHPビジネス新書)作者: オダギリ展子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/09/19メディア: 新書購入: 11人 クリック: 139回この商品を含むブログ (11…

休息

パワーオブレスト 究極の休息術作者: マシュー・エドランド,ボレック光子出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2011/03/09メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る

WiMAXの金属ボウルを33cmへ

WEB

注文していた金属ボウルが届きました。 33cmになりました(笑) もっとデカい金属ボウルはありますが、それでも33cm、デカイな。 昔バイトしてた時こんな金属ボウル、よく使ってました。 ネットで33cmにしたら感度が更に良くなったといった例があったので、試…

K002の塗装剥げ問題

当ブログのリファラで知ったのですが、先月より使ってるK002、塗装剥げ問題があるようです。 Googleで検索してみると、色々関連キーワードが出ます。 画像検索では結構酷い塗装剥げが…。 塗装剥げ問題が起きて、根本の解決にはならないけども剥げにくくはし…

目覚まし時計故障

どうも目覚ましタイマーの機能が壊れてしまったようです。 セットした時間で無いのに、鳴ったり。 完全に鳴るのでは無く、半鳴りなところが如何にも故障っぽい。 タイマー以外は普通に使えるので、作業部屋に置くことにしました。 CITIZEN (シチズン) 目覚し…

青椒肉絲

今日はコレ。 味の素 Cook Do 青椒肉絲用 58g×10個出版社/メーカー: 味の素メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見る

ウィルクハーン「ON」

注文してたのですが、ようやく届きました。 所謂、高機能チェアです。 高機能チェアといえば王道、ハーマンミラーのアーロンチェアですが、当初はアーロンチェアを購入しようと思ってました。 しかし、高機能チェアも色々あって、オカムラのコンテッサなども…

採血のみ

CML

病院行きました。 TMA法が平日のみということで、採血だけ行い来週末診察と合わせ結果を聞きます。 というのが予定なんですが、どうもTMA法の検査をしていない気がしてなりません…。 試験管はいつもと同じ3つだったし、請求料金はいつもと同じだったし…。 も…

近所の公園で。 昨日は悪天候でしたが、天気も晴れ、綺麗です。 桜の雑学事典作者: 井筒清次出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/03/08メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る

ビショ濡れ

所用があり大久保へ行ったのですが、電車ではありませんでしたので、ビショ濡れになって帰ってきました(笑) これだけやられるの初めてですね。 中野坂上過ぎたあたりから降りだして、もれなく雷もなってたし…。 天気予報は前日Yahoo!の天気で確認して、曇り…

都知事選

結構ばたばたしてましたが、行ってきました。 誰に投票したか?敢えて申しませんが、当ブログを読まれてる方は大体見当が付くと思います(笑) パフォーマンスなんでしょうけど、本当にパ◯ンコ撲滅してくれたら嬉しいんですが。。 というより、あの換金システ…

あー

むちゃぶりが多いなぁ〜(笑) 大変だ。 知識ゼロからの時間活用術作者: 弘兼憲史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る

中国、汚染水放出に懸念表明

懸念されることはしょうがないと思うし已む無しと思うのですが、どうも中国さんには言われたく無いのが個人的な本音です(笑) 周知の通り、中国の環境汚染は深刻です。 第2の被爆国を生んでしまったのも中国ですし…。 ニュースの記事の見出しで汚染水懸念に…

下痢

CML

お腹の調子が良くないのはいつもの事ですが、このところ特に良くないです。 今月グリベックが処方されるので、合わせてラックビーとかもお願いしようかな。 副作用の対処ということで、同じ医師から処方されれば高額医療費に含めることも出来ると思うし。 武…