2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレロックで劇症肝炎による死亡例

色々薬の紹介をして、アレロックも服用してますと書いた矢先に…。。 確率的にかなり低いとはいえそういう事もあるということですね。 薬は、こんな人によって変わるのかと思うくらい効果・副作用が変わりますからね。 CMLの発症確率を20万分の1と考えて、こ…

爽快ビタミン490ml缶2ケース(48本)

好きだね〜と思われるかもしれませんが…(笑) 楽天で購入しました。 しかしこの缶の詰められた段ボールを見ると、学生時代スーパーでアルバイトをしていた時の事を思い出しますね(笑) 4,159円で購入しましたので、1本あたり約87円です。 楽天ポイントやクレジ…

薬たち

CML

取り寄せして貰ってたので、受け取りに行ってきました。 今回は一種類増えました。 その場の支払金額は増えますが、高額医療制度の仕組み上色々と貰っておいた方が得です。 主役のグリベック以外は全部胃・腸系の薬ですね。 一番目立った副作用がそれ系なの…

デュアルディスプレイ壁紙

何かフリーソフトを使ったりあれこれやらないと2面続きの壁紙は設定出来ないのかと思い込んでたのですが、あっさり簡単に出来てデュアルディスプレイ用の壁紙にしました。 特に景色の壁紙は爽快です。 サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS2…

国家政権転覆扇動罪

日本人の自分にはピンとこないですが、この国家政権転覆扇動罪という罪状の方が罪な気も。。 でもある意味では日本にこそこの法律があったら面白いかもしれませんね。 民主党の議員なんて殆ど国家政権転覆扇動罪にあたるんじゃないですか(笑) 仙石さんとかも…

TMA法の結果

CML

先週に引き続き、病院の日です。 先週のTMA法の結果を聞きに行きました。 数値は71コピーでした。 徐々に下がってる感じでしょうか。 前回の123コピーと比較してたので、前回の数値はPCR法の結果ではなくTMA法の結果のようですね。 骨髄穿刺→PCR法、末梢血採…

CMS-V22SETSVなど購入

WEBカメラはやはり正面の方が良いかなと思い、CMS-V22SETSVを買いました。 CMS-V22SETSV Cinema Displayにはデザイン的に取り付けたくないし、色々考えた結果キーボード収納ボードにクリップで取り付けるのが良さそうだと思いました。 そうなると、ノートPC…

WiMAXのMVNO

WEB

アクセスログを見ていて「UQ wimax 結局 本家」というキーワードからのログがあり、なんか面白いキーワードだなと思って検索してみたところ、個人的に意外な事を知りました。 このキーワード自体は、迷ったあげく結局本家にした人を探していたのだと思われま…

食事の早さ

外食する度に思うのですが、食べるのが遅いなと感じます(笑) 横の人と同じ時間に食べだしたとしたら、その人が食べ終わって次の人が来て、その人が食べ終わりそうなあたりで自分も食べ終わる感じでしょうか。 元々はそんなに遅くなく、ある時から意識して遅…

Cubaseの設定フォルダ

Cubase含めアプリケーションの設定フォルダはWindows 7になってからAppDataになったと思うのですが、少し前からApplication Dataになってしまいました。 AppDataフォルダがある階層にApplication Dataがあり、ここに置いてある設定が適用されるようです。 Cu…

Skypeを5.1.0.968にアップデート

ずっと2.8.0.866のバージョンを使ってたのですが、一気にバージョンアップしてみました。 少しWindowsのSkypeっぽくなった印象。 かなり変わったので、まだちょっと使いにくいです(笑) 慣れだと思いますけど。 今までのは必要最低限のシンプルな感じで、これ…

Aterm WM3500Rクレードル

WEB

WiMAXルーター、Aterm WM3500R用のクレードルが届きました。 契約更新月(来月)にソフトバンク(iPhone)を解約するにあたり、導入してみました。 今まではWM3500Rの差し込み口に直で挿して充電しっぱなしという状態でしたが、今後は外出するにあたって持ち運ぶ…

ウイルス作成罪

ニュース一覧見ててちょっと気になったので。 まぁ、所謂ザル法ですよね。 このような刑法を創設したくなるのも分かるんですが、絵に描いた餅法になると思います。 少し考えただけでも、ウイルス/バグの判断、処理が故意かどうかの判断、またそれらが曖昧な…

iPad3噂

iPad3の噂、上がってきてますねー(笑) 新型のiPadかiPod touch待ちなのですが、最近はやっぱりiPadが欲しいと思ってます。 本来の使い方である電子書籍としても使いたいなと思ったからです。 裁断しても心残り無い本は全部電子書籍化してしまおうかなと思い…

UQ WiMAX、100万契約を突破

UQ WiMAXの契約数が100万を突破とのニュースです。 WiMAX愛用者としても嬉しいです。 兎に角多くの方に使って貰って、儲けて貰って、潰れないで欲しい、と思うくらいサービスの恩恵を受けてます。 一応念のためですが、UQコニュニケーションズの回し者ではあ…

遺伝子検査

CML

本日は通院日。 ようやく遺伝子検査が出来ました。 三度目の正直ですね(笑) 一回目は土日は検査を行えないという事で次回にとなった訳ですが、その次は病院の手違いで検査が抜けてました。 来週末結果が分かります。 延び延びになってしまったので、その期間…

Aterm WM3500Rファームウェアをアップデート

WEB

少し前にWiMAXでファイルを転送中に定期的に通信が止まるという症状に不満を持ってる事を書きました。 ルーターの不具合も考えられるので、試しにファームウェアをアップデートしてみたら、ほぼ直りました。 基本的には通信が止まるような事は無くなり、快調…