MacBook Proのハードディスクを交換

解体、掃除、共に無事終わりました(笑)
たまに良くわからなくなったりしましたが、
思ってたよりもすんなり出来たように思います。
無事動作して安心です。
OSをインストールする際にインストール先が表示されなかったのは、
目が涙目になりましたが…(笑)
そりゃフォーマットしてないから表示されませんよね(笑)
単純なことに気付かず焦りました。


システムプロファイラ


一応認識されてます。


OSそのものが重くなってるのを日々感じてましたし、
OSを入れ替え、ハードディスクの容量&スピードUP、
メモリ増設でかなり快適になりました。体感して分かります。
もしかしたら母艦のWindowsと同じくらいのスペックか、
それよりもハイスペックかも…(笑)
ただハードディスクの回転数が上がったから、
熱も上がってしまいました。まぁ、しょうがないんですが…(笑)


☆オマケ
MacBook Pro内部
(ハードディスク交換直後)


MacBook Pro内部



WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD 750GB SATA/3.0Gb 7200rpm 16MB 9.5mm厚 WD7500BPKT-R

WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD 750GB SATA/3.0Gb 7200rpm 16MB 9.5mm厚 WD7500BPKT-R