Magic Cancer Bullet

届きました。じゃん。


Magic Cancer Bullet 奇跡の抗がん剤の物語


市販では入手出来ないのでヤフオクで手に入れました。
なかなか入手が困難と聞いてましたし、
ネットで見てもそのようなことが書かれていたりしましたが、
今現在は何故かヤフオクに結構あります。
多分、買おうとする人が少ないからかな?
1度も競り合わず\300円で購入出来ましたし、
売りたい人がなかなか売れずずっと出品してるんじゃないかな。
因みに定価は2,000円です。


先日のHDD静音ケースはヤフオクで購入しましたが、
ついでに何となく検索したら出品されてたから思わず入札してしまいました。
HDD静音ケース同様新古品で、ピカピカで満足です。
ヤフオクはたまにしか使わないから毎月のお布施が嫌なんですが、
でも利用する際には十分元取ってますね。


この本はグリベックという奇跡の薬が世に送り出されるまでの物語を書いたものです。
「治験に参加出来ないと死んでしまう」といった、一刻と迫り来る患者の死の恐怖や、
新薬誕生までの膨大なリスクを負う経営者の決断、
気持ちが描かれているところが本書の見所なんだと思います。
まだ読んでないから分からないけど、多分(笑)
ノバルティスの社員は全員この本を持っているそうです。
ですので、この本からノバルティスの経営理念も感じることが出来ると思います。


いつも当ブログを読んでくれている方は、是非!入手してみて下さい(笑)
因みにオリジナルの英語版はAmazonに売ってますので、英語分かる方はポチっとどうですか?



Magic Cancer Bullet: How a Tiny Orange Pill is Rewriting Medical History

Magic Cancer Bullet: How a Tiny Orange Pill is Rewriting Medical History