Google検索順位、大変動中

このところ鯰が不安定になってましたが、遂に大きいのが来た感じですね。


鯰(検索順位変動)


とは言っても自分の分野ではあまり変わってないようで、自分のサイトもあまり変わってなかったです。
そして、先日も書いたように大変動でも当ブログの変化はありません…(笑)
ある分野ではスパムサイトが一掃されたとの情報も見ましたが、例のはてなダイアリーを蝕んでるクソサイトは飛びません。
これをご覧下さい。


Mac mini (Late 2012) MD388J/A検索結果


酷いですよね(笑)
明らかにおかしいだろって。これがGoogleの望む姿なのかと。
自動で捌けないのは致し方ない面もあるけど、目視したんだからブロックしろよと思ったり。
まぁ先日も書いたように、規模が大きいから何れ一掃されるとは思うのでその時まで気長に待ってマイペースに更新するけど、やる気もなくなるね。