2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデス・ベンツ

買いました。 …嘘です(笑) 初めてベンツのタクシーを見ました。 このガソリン価格沸騰しまくりの中、ご苦労様です。 それとも、苦にならないほどの金持ちなのか??(笑) 一度乗車してみたいですね。 「メルセデス・ベンツ」オーナーへの道作者: 松下宏出版社…

束の間の青空ですね(笑) どうせまた今夜も天は荒れ狂うのだろう。 気象観察ハンドブック (サイエンス・アイ ピクチャー・ブック)作者: 武田康男出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/06/23メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件)…

好きな物はいつ食べる?

皆さんは食事が出された時、 自分の好きな物を先に食べる派でしょうか? それとも後に残しておく派でしょうか? 僕はずっと後に残しておく派だったんです。 でも最近、ふと考えてしまいまして、 実は先に食べた方が得なのでは? なんて思ってしまい、 最近は…

イカヅチ

いやーすごいですね。もう。 実家は多少高いところに家が建ってるので、 浸水などは大丈夫だと思います。 愛知の皆さん、大丈夫ですか? 岡崎、すごいね。 ニュース見たけど、東海豪雨状態ですね。 CAMホールは浸水してないだろうか。。 岡崎で良くライブや…

アフガニスタン

結果的に、残念な事になってしまいましたね。 伊藤さん遺体発見、6発以上の銃創。 危険を顧みずボランティア活動していた訳で、 しょうがない事だと思います。 亡くなられたのはすごく残念です。 で、世間のコメントも色々拝見させて頂きましたが、 大半の方…

OpenOffice

OpenOfficeがニュースになってたので、 取り上げたいと思います。 僕は基本的に成果物が良ければ、 過程や道具はなんでも良いというスタンスですが、 互換性等々どうしても縛られることもあると思います。 このOpenOffice、一時期使ってた(使わされてた)事が…

ごまつけめん

ちょっと前に、 行きつけの近所のおいしいラーメン屋のオーナーが変わって、 味が変わってしまい、残念でそれ以来その店にはいかなくなったのですが、 最近は専ら市ヶ谷の百舌に行ってます。 最近出来たごまつけめんというのが、 めちゃうまいんですよ! 市…

iTunes

流石にね、呆れます。 iTunesまで規制。まぁこの国なら当然の事ですが、 この徹底ぶりを見ると、崩壊が近いのかな、 と思ってしまいます。 大体なんで当局は選手のiPodの曲までチェックしてる訳? アホ?脳みそと精神が腐ってる? あーまた気分悪くなった(笑…

閉会

オリンピックが終わったようですね。 中国の恥を晒したオリンピックになった訳ですが、 不謹慎ながら、これからが見所です。 オリンピックで無理を押し付けられ溜まりに溜まった民衆が不満が爆発、 既に危うい経済に人件費の上昇=世界の工場崩壊、などなど、…

佐川2

水曜辺りに電話して、 本日商品を届けて貰う予定だったのですが、、 結局また来ませんでした。 一体この会社はどうなってるのでしょうか? ちょっとですね、 あまり怒らない僕も電話で怒ろうと思います。 水曜に電話した時は、佐川のミスだったので、 必ず届…

しぶや

相変わらず人を刺す事件が流行ってますね。 渋谷に行く事もあるし、 都民として困りますね。 大体、79歳が刺すって、一体…。 79年何を学んだのか? 全く、世の中読めないです。 暴力団も、要りません。 脳と犯罪/性犯罪/通り魔・無動機犯罪 (心の病の現在)作…

表沙汰に…

少し前にもチベットでは、 オリンピック開催国か?と疑うような弾圧を、 未だに行っている事を書きましたが、 表沙汰になってきたようですね。 予想はしてましたが。 この件について、中国の対応が気になりますね。 まぁ、予想通り「崩壊」すると思ってます…

ウイルス

クリップボード乗っ取りウイルスが流行っているそうです。 URLをコピーした際、悪質サイトのURLに書き換えられてしまうらしいです。 因みにWin、Mac両方です。 少し前にクリップボードの中の文字列を全角・半角にするツールを作成しましたが、 それの応用で…

佐川

ちょうど一週間前、商品を注文して、発送されてるハズなんですが、 未だ届かないんですよね。 発送元は同じ都内のハズだから、余計おかしいと思います。 そろそろ問い合わせてみようと思います。 佐川…あまり評判良くないし、個人的にも好きではありません。…

児童ポルノ禁止法

なんか、どうでも良い法律なんて作らなくて良いのにって思います。 …いや、僕がロリコンって事ではないですよ(笑) 至って健全です(笑) 人権擁護法案みたいに、名前の見せかけは良いかもしれませんが、 実際もたらされるのは不利益しかない気がします。 ニュ…

LED

どうでも良いかもしれませんが、 家にこんなスペースがあったらなぁと思いました。 自己満足ですね(笑) 世界万博2008で公開されたそうですが、 こういう近未来的なもの、好きですね。 しかし、もし実際に導入したら、 結構な出費になりそうですね(笑) 足跡が…

300万

iPhoneの販売台数が300万台を超えたそうですね。 相変わらず何の柵もないのであれば、 今すぐ欲しいんですけどね(笑) でも色々なところでコメント見ますが、 iPhone、不評ですね。 思うにですが、日本の市場が特殊で、 消費者は受け入れられないのだと思いま…

引退

2冠を手に北島選手、引退だそうですね。 少し残念な気もしますが、 元々引退を念頭に挑んでいただけに、 それなりの覚悟があったのだと思います。 しかし、すごい選手だなぁと思います。 野球で言えば、イチロー選手のような匂いを感じます。 イチロー選手…

ブルースクリーン

Windowsを使用している方なら見た事ある方も多いかと思いますが、 北京五輪開会式でブルースクリーンが登場したそうです。 このブルースクリーン、 表示された瞬間冷や汗が出たり、 恐ろしく怯えてしまいますが、 開会式では一体どんなエラーが出たのでしょ…

真骨頂

やはり、これが中国式の真骨頂なんですよ(笑) 流石です。 オリジナリティが溢れてますね(笑) そんなサッカー、 中国では一番人気なスポーツなんだそうです。 今回は「レッドカード禁止令」なる指令が下されてたようです。 素晴らしい事ですね。 自身の「身の…

実家

金メダル、世界記録で話題の北島選手ですが、 実家の精肉店が繁盛しているそう…。 これほどの親孝行もなかなかないなと思いました。 自分も見習わなきゃ。。 前に進むチカラ作者: 北島 康介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/07/26メディア: 単行本(ソ…

昨夜家の目の前で、 偶然にも脱皮中の蝉を見つけました。 で、 朝には… 世界に飛び立たれたようです。 蝉は一週間という短い人生を精一杯生きます。 蝉が一番時間の貴重さを知ってるかもしれません(笑) 蝉のようにならないと…(笑) 日本産セミ科図鑑作者: 林…

やっぱりね…

すごいよ、オリンピック。 またテロです。 まぁ…毎回取り上げててもキリが無い気がしますが…(笑) やはりテロは良くないんですが… しょうがないです。 テロに対しテロしてる訳ですから。 まぁ、普通に考えたらオリンピック中止にする事考えるのが普通ですよね…