2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金銭トラブル

最近何かと金銭トラブルが多い気が…。 あ、勿論被害者ですよ(笑)何かと対応に追われてます。 まぁ悪意があったりなかったり様々ですが、 今日解決した一件は取引先の勘違いということで解決し、悪意は無いですし、 僕も全然気にしてませんが、問題は悪意のあ…

騒音

川崎市幸区のアパートで3人が刺殺された事件ですが、 動機は「隣室の掃除する音や、ドアを開け閉めする音がうるさく、我慢できなくなった」だそうです。 おー恐!って思いますよね。 僕は基本的にヘッドフォンでの作業が多いですが、 それでも奥行き感や定…

Bing

マイクロソフトのLive SearchがBingという名前で生まれ変わるそうですが、 とても気になりますね。 「意思決定ツール」として機能するそうですが、 使ってみない事にはなんとも…。 Live Searchはアルゴリズム的にはYahoo!に近いと言われてますが、 その辺のS…

雨が…

先程帰宅しましたが、雨が凄まじいっす。足がびしょびしょ。 建物から外へ出たらこんな豪雨ですから、びっくりでした。 もう直き梅雨もやってきますね。 あまり雨は好きではないからちょっとうっとおしいです(笑) 好きではないのは、気分的にということもあ…

Google検索テクニック

WEB

Google検索にて赤いスポーツカーの画像のみSERPs(検索結果)として表示させるという記事を見つけました。 Googleも日々進化しているなぁと思いますが、 今日はそれとは関係の無いのテクニック…というか、豆知識をご紹介したいと思います。 パラメータ 検索エ…

北朝鮮へ先制攻撃

最近核実験やミサイル発射など北朝鮮の「構って病」がまた発症してますが、 飼い主の中国さんはしっかり犬の面倒を見て頂きたいもんです。 個人的には先制攻撃もやむを得ないと思うんですけどね。 目の前で犯罪者が拳銃持って暴れてるんですよ? 被害を拡大…

バックアップ

長らくバックアップを取ってなかったので、 メディアにバックアップをとっていたのですが、 やはり時間が掛かりますね(笑) 曲を作ったりとかだと基本はMIDI情報だったりしてあまり重くなりませんが、 ミックスダウンとか頼まれると、全部オーディオデータで…

スマートフォン

世界的にスマートフォンの販売台数が伸びているそうですが、 日本ももっとスマートフォンが台頭して欲しいと思います。 iPhoneが発売されたりスマートフォンが身近になったになった気がしますが、 まだまだな気がするんですよね。 僕みたいな人間はスマート…

朝日新聞がボーナスカット

遂にきましたね(笑) まぁ、新聞市場も縮小してますし、しょうがないと思います。 それに、偏向報道ばかりしているから…(笑) そういえば先日のエントリーでも書きましたが、世田谷にある事務所へ電車で行きました。 その向かっている電車内で、あるおっさんが…

Google Chrome 2.0

Google Chromeが2.0にアップデートされたそうです。 Javascriptエンジンの改善により30%高速されたようです。 まぁ、僕はOpera信者なのであまり関係ありませんが…(笑) せっかくGoogleが開発してるのだから、 Googleのサービスと連携したブラウザにすると便…

新型iPhoneの噂

何やら7月17日に新型iPhoneが発売されるという噂が飛び交ってますが…(笑) どうなんでしょうね。一刻も早く欲しいのですが、7月かぁ〜(笑) それに、様子見期間も大事ですしね。Apple製品は様子見が味噌! 新型iPhoneも例外では無いと思います。 一ヶ月は世間…

高城氏のマスクマン批判

確かに新型インフルエンザに関して騒ぎ過ぎ感もありますが、 これとマスクを着用することをごっちゃに考えちゃだめだと思います。 じゃあそもそもマスク取っても全く安全なのか?といったら、 毒性はどうであれインフルエンザですので、当然の如く熱が出て辛…

世田谷

今日は打ち合わせのため久しぶりに世田谷へ… 普段はメールや電話でのやりとりがメインですが、 たまには顔合わせをといった感じですね。 Sさん元気そうでなによりでした。 1回の会議・打ち合わせで必ず結論を出す技術作者: 斎藤岳出版社/メーカー: 東洋経済…

男の子牧場

どうなるかと思っていましたが、 やはりサービス停止に追い込まれましたね(笑) そりゃそうでしょう。こんなくだらないサービス。 大手IT企業であるサイバーエージェントは一体何を考えているのか。 男の子牧場の概要 男の子牧場を知らない方のために簡単に説…

練馬のやすべえへ

結局、本日やすべえ練馬店に行ってきました(笑) ほんとは気が向いたときに行こうと思ってたのですが、 ネットで本日まで限定で開店半額セールということを知り、 急遽行ってきました(笑) 多少並びましたが、店内でちょっと並んだくらいなので、 良かったです…

深海探索ゲーム

文科省サイトに深海探索ゲームなる記事があったので使ってみましたが、 なかなか面白く思いました。 子供向けということですが、大人でも楽しいというか…深海って深海自体が面白いですよね。 同じ地球だけど謎が多くて別世界だから。 ということで深海、また…

やすべえ・練馬

よく練馬駅から歩いて帰宅したりしますが、 いつの間にかつけ麺で有名な「やすべえ」がオープンしてました。 練馬にやすべえとはちょっと想像できませんでした。 このブログのある読者さんはやすべえ好きですが、 とりあえず時間あるときに行ってみようかな…

天安門事件リーダー逮捕

相変わらずやってますねー(笑) 国家反逆罪的な扱いで逮捕しているのでしょうか。 だったら日本政府も、 日本列島は日本人のものではないと論ずる某政党のぽっぽさんも逮捕しちゃって欲しいですね。 まぁ日本は民主主義だからそんなことは無いですけどw 中国…

眠眠打破でフル稼働

あんまり頼るのも良く無いと思いますが… 眠眠打破(笑) 大丈夫。「強強打破」まではいってませんから(笑) それにしてもすごいネーミングだw 眠眠打破 (50ml)メディア: その他購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (10件) を見る