2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3GS購入者の評判

iPhone 3GS購入者としてはこの記事は黙ってられません(笑) 概ね購入した皆さん、新型iPhoneに満足しているようです。 それは僕も同じで、個人的には今のところかなり満足しています。 僕の周辺では結局僕しか買ってないのですが、 購入を迷われてる方もぼち…

iPhone対応多機能レコーダー

色々ネットを見ていたら、 ちょっと気になるiPhoneアプリを見つけました。 「iProRecordericon」というアプリで、レコーダーです。 マスタリングソフトで有名なPeakの開発元、BIAS社のアプリで、 なかなか本格的です。 BIAS社のWEBページに動画が掲載されて…

iPhoneアプリ

iPhoneを手にすると、必然的にそうなるというか… アプリにはまってしまいますね(笑) こんなのとか… こんなのも… でも一番はまってるのがコレ(笑) オセロなんですが、 オンラインで世界の誰かと対戦ができるところが楽しいです。 しかし皆さん賢い方が多いで…

インターネットテザリングができる!

先日iPhoneではインターネットテザリング機能が使えない、 といったエントリーを掲載しましたが、 グレーなやり方では結構簡単にできてしまうようです。 しかも「脱獄」せずに(笑) 昨日システム系の方からあるファイルを頂きましたが、 そのファイルをiPhone…

iPhone 3GS買ったどー^^

当ブログを読まれてる皆様、私、今ビッグウェーブに乗っかってます(笑) そう、iPhone 3GS、買ってしまいました。 勿論一括払い。32GBの白です。 仕事用という名目で買いましたが、半分くらい嘘です(笑) でも半分ホント。仕事のメールも受信できるし、色々と…

iPhone 3GS発売前夜

皆様、今まさに迫り来るビッグウェーブに乗り切れそうですか?w いやー前日になってしまいましたね(笑) ノリ的には前夜祭に行っても良いくらいですが、 そんな時間も無いし、何だか一人で行ってもね…。 僕の周辺でiPhone 3GS買うの僕くらいだしw そんなこん…

「3G S」から「3GS」へ

26日発売予定のiPhone 3G Sですが、 「iPhone 3GS」へ名称変更されたそうです。 些細なことですが、気持ちは分かります(笑) しかし、印刷関係やポータルサイトなどは大変ですね。 たかが半角スペースなのに表記を全部変えないといけないですから。 このはて…

iPhone 3G Sの販売数100万突破

世界的には19日に発売されたiPhone 3G Sですが、 販売台数が100万台を突破したそうです。 26日には日本をはじめ各国でも販売されますので、 更に販売台数は伸びるでしょうね。 えー、皆さんここで今一度名言を… このビッグウェーブに乗るしかない! iPhone 3…

XP、もうすぐ店から消える?

いよいよXPが店頭から無くなるんでしょうか。 個人的にはデザインを除けばXPで十分です。 評価を得た自社のOSをなかなか乗り越えられないというのは、 Microsoftも大変そうですね(笑) でも今はXPすらどうでもいいです。 やっぱりiPhoneです(笑)もう発売まで4…

ビックカメラのピアノマン

何だか面白い記事を見つけました。 作曲家がデパートや楽器店の電子ピアノ売り場でピアノを練習し、 話題を集めているというものです。 店側からすると本来は迷惑だと思いますが、 相手が相手だけに、歓迎しているようですね。 音楽のプロですからその演奏は…

iPhone 3G S正式予約

相変わらずiPhone 3G S関連のエントリーが続いてますが…(笑) 本日店に行って正式予約してきました。 画像は例のソフトバンクが定める予約書です。 ショップからソフトバンクに情報を送り、 iPhone 3G Sを全国の各店に割り当てます。 聞く所によると、僕の予…

インターネットテザリング

このところインターネットテザリングのキーワードでアクセスが多いです。 iPhone 3G Sの注目度が高いことによるところもありますが、 インターネットテザリングはやっぱり今回のアップデートでも目玉であるからでしょうね。 しかし、通信事業者が通信事業者…

iPhone 3G Sの予約について

このところiPhone 3G S関連のエントリーばかりですが…(笑) 本日iPhone 3G Sを予約(仮)したショップから連絡がありました。 内容は、簡単に纏めると、 先日仮予約した状態でも入手できるけども26日に入手はできない、 といった旨でした。 今日ソフトバンクか…

iPhone 3G S予約開始!

ソフトバンクショップでiPhone 3G Sの予約受け付けの発表があった模様。 6月18日より受け付けを開始するらしい。 あーもうちょっと早く発表してくれよ!(笑) 既に近所の携帯ショップで予約(仮)しちゃったよ。 iPhone 3G Sを予約 この記事の「など」に予約し…

核廃絶の国会決議

核廃絶の国会決議がされたようですが、 方向性は間違っていなく、 個人的には全世界が目指す最終目標であると思います。 状況とタイミングによって非核は可能になると思います。 ただ、僕は空想的平和主義者ではないので、 現時点での核根絶はそのプロセスと…

GENOウイルス

国内でGENOウイルスに感染したWebサイトが400件以上確認されたそうです。 ちょっと前のエントリーで某ウイルスが…と書きましたが、 皆さんお察しのようにGENOウイルスのことです(笑) GENOウイルスについて 知ってる方も多いと思いますが、 GENOウイルスに感…